特別養護老人ホーム奉優の家
トップページ > 奉優の家 > 特別養護老人ホーム奉優の家 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/06/16 09:00

EPA開講式へ行ってきました!

先週、インドネシアEPA介護福祉士候補者の開講式へ行って参りました。

EPA(経済連携協定)とは日本と特定の国や地域において、様々な分野で経済協力の強化・円滑化を目的とする協定を言います。

奉優の家では、その経済連携協定(EPA)に基づき、未来の介護福祉士候補者として、インドネシアの方々をお迎えします。

配属される日はまだまだ先ですが、配属されるその日の為に、仕事をして行く上で大切なコミュニケーション能力や、

介護に関する様々な知識、心構えを名古屋の研修センターで学びます。

奉優の家に配属されるインドネシアの方々は3名、新たな仲間と出会えることに感謝し、わくわくする気持ちで会いに行きました。

式は滞りなく執り行われ、その後の懇親会で初対面です!

インドネシアのみなさんは、希望に満ち溢れた目がとても印象的な元気で明るい方々でした。

そして、奉優の家に配属される仲間はこの方たちです(^^)

左から、サフルルさん、マヤさん、テガルさんです(*^_^*) (施設長とご一緒に♪)

テガルさんとサフルルさんは日本のアニメが大好きで、マヤさんはおしとやかで優しい雰囲気の女性でした!

日本語がとてもお上手で一生懸命お話ししてくださいました。

 

彼らは半年間、名古屋の研修施設で学びます。

慣れない環境で大変なこともあるかと思います。

でも、きっと頑張って半年後、大きく成長して施設にやってきてくれるでしょう!

私たちも、彼らが施設に配属される日を心待ちにし、見守りサポートしていきたいと思います。

次回は、10月に名古屋に伺う予定です。

サフルルさん、マヤさん、テガルさんをどうぞよろしくお願いします!!

 

さいごに・・・

おみやげ頂きました♪ (左の女性の方は白金の森の施設長さんです☆)

施設長ご満悦!(^^)!

 

 

 

事務課 石川

 

☆★☆奉優の家で一緒に働く職員募集中☆★☆


求人情報はこちら↓


https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_121/

 

 

ページの一番上に戻る