特別養護老人ホーム奉優の家
トップページ > 奉優の家 > 特別養護老人ホーム奉優の家 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/11/27 18:24

☆美化活動☆4北ユニットのワックス塗り替え

こんにちは

事務課の美化活動報告になります。

今回はユニットリビングのワックスを塗り替えました。

奉優の家では常に綺麗な床を保つために定期的にワックスの塗り替えを行っています。

今回は4北ユニットでの作業です。

ワックスを新しく塗る前に前回塗布したワックスを落としていきます。

専用のクリーナーを使用します。

今回使用したワックスがこちらになります。

奉優の家でも初めての試みです。ペット用と書かれてはいますが、

他の老人福祉施設でも使用しており、ご入居者様の転倒防止につながるとの情報を得たので

お試しで使用してみました。もちろん、有害な物質は含まれてなく、オーガニックな成分になります。

残念ながら塗布作業は写真に収める事が出来ませんでしたが、どうでしょうか?

このピカピカの床!!

事務課特殊清掃職員の口癖は「いつもピカピカ」です。

ご入居者様、ご利用者様にいつもピカピカな場所で生活していただきたいと思い日々取り組んでおります。

今回はお試しでスリップ防止のワックス使用してみました。

確かに少し滑りにくく、光沢もあり、綺麗に仕上がっております。

 

今後ワックスを場所によって使い分けて行こうと検討中です。

ご入居者様のお部屋はオーガニックワックス

リビングなどの共用部分はこのようなスリップ防止ワックス

エントランス等は光沢が綺麗なワックス

 

今後の事務課 美化活動報告にご注目下さい(^^♪

 

事務課 北野 中鉢

 

☆★☆奉優の家で一緒に働く職員募集中☆★☆

 

求人情報はこちら↓


https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_121/

 

ページの一番上に戻る