特別養護老人ホーム奉優の家
トップページ > 奉優の家 > 特別養護老人ホーム奉優の家 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/12/30 15:24

☆EPA職員支援☆東京をご案内~昼食編~

「お昼は何が食べたい?」との施設長からの質問に

EPA職員の皆さんは口を揃えて「インドカレーが食べたいデス!」とのことでした。

この日は、晴れていましたが風がとても強く、寒かったので熱々の本場インドカレーが食べたくなったのかも?(^^)

急いで、近くのインドカレー屋さんを探しました。

検索するとその場からそう離れていないところにインドカレー屋さんが!

こちらのお店に決めました!

こちらのお店はカレーの種類は大まかに分けて2種類。

「日本カレー」と「インドカレー」辛さはともに3倍、5倍、20倍と選べます。

手前の彼は20倍のインドカレーを注文!!!

予想も出来ない辛さのカレーを味見した施設長曰く、「唐辛子の味しかしない・・・」だったそう笑

わたしも、せっかくなのでインドカレーの甘口を注文してみました。

本場もんのカレーは苦手意識が強かったわたくしですが、

こちらのカレーはとても食べやすく本当においしかったです!

20倍の彼もペロリ♪

「施設長!ごちそうさまデス!」(わたくしもご馳走になってしまいました…)

お腹も満たした後は、また少し秋葉原を散策し亀有へと戻ることに、、

東京に来て1カ月。少しは東京に慣れた頃でしょうか?

『一生懸命勉強して働いて、楽しいこともたくさん経験してもらいたいなぁ~・・・』と

笑顔の彼らを前にし、施設長とそんな話しをしていました。

EPA職員のサポートは今後も継続的に行って参ります。

また、一緒にお出掛けしましょうね!

 

石川

 

☆★☆奉優の家で一緒に働く職員募集中☆★☆

求人情報はこちら↓

https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_121/

 

 

 

 

 

 

 

ページの一番上に戻る