奉優の家ショートステイ
トップページ > 奉優の家 > 奉優の家ショートステイ > 最新情報

最新情報

お食事 2018/11/28 21:30

◆楽しい食事◆お寿司の出前

2・3階のご入居者を対象にお寿司の出前を行いました!

今回も銀の皿さんにお世話になり、お一人ずつ立派な桶に入ったお寿司を注文しました!

「この間、ちらしが美味しそうだったから今回はちらしにしたの」

と前回の事もしっかり覚えていてくださいました。

「おいしいわ」と素敵な笑顔(*^_^*)

食後のコーヒーもご用意して、普段と違うお食事を楽しんでいただくことができました。

 

普段、お粥と細かく刻んだおかずを召し上がっている方には、

ご家族が「お寿司が大好きだったから食べさせてあげたい」と仰り

特製ちらし寿司と、茶碗蒸しを作って持ってきてくださいました。

「とっても美味しかった」と素敵な笑顔を見せて下さいました。

 

ご家族の愛情たっぷりのお食事には敵わないかもしれませんが、

食事形態が限られているかたでも楽しんでいただける機会を作れるよう努力します。

 

 

 

今回、ご協力いただいたご家族の皆さま、ありがとうございました。

「温かい丼も食べたい!」とご意見があったので、今度は、カツ丼やうな重なんかもいいですね。

 

次回もお楽しみに!

 

☆★☆奉優の家で一緒に働く職員募集中☆★☆

 

求人情報はこちら↓


https://kaigo-foryou-job.jp/list/tokyo/ct_121/

 

ページの一番上に戻る